Notice: Undefined index: closed in /home/users/2/oops.jp-boo/web/xpe_t18/b1b8s/disp.php on line 10

Notice: Undefined index: action in /home/users/2/oops.jp-boo/web/xpe_t18/b1b8s/disp.php on line 13

投稿記事 (公開7314)
【7314】Re:メダカの学校
投稿者ハリマオ
投稿日時2018年5月16日 11:42:08
 19日は孫の運動会、毎日天候をチェックしています。
天気予報では、雨模様ですがデータ放送の天気予報は前日が雨で土曜日は曇りのち晴れです。
梅雨前線が横に伸びるか、縦長になるかの微妙なところのようです。

 病院の検査日や雨天の運動会予備日との兼ね合いがあり、前日の予報まで待ち名古屋には昼ご飯に間に合うように準備しています。

 昨年から孫と飼育するため30匹飼っていた鈴虫が今年は2百匹ほどふかして順調に育っています。(餌はきゅうりと茄子、鰹節の粉ですがきゅうりは皮をかじります)
 子供の頃、なにかの卵を持って帰りそれが蜘蛛の卵で母上から叱られました。

 名古屋には加世田の島津公いろはうたを持って行き孫と学びます。ゲーム機にそろそろ飽きて
応援はドラゴンズ、やるのはサッカーと決めているようです。セービングの受身の練習から始めます。・・・ 古の道を聞いても唱えても我が行いにせずば甲斐なし・・・