Notice: Undefined index: closed in /home/users/2/oops.jp-boo/web/xpe_t18/b1b8s/disp.php on line 10

Notice: Undefined index: action in /home/users/2/oops.jp-boo/web/xpe_t18/b1b8s/disp.php on line 13

投稿記事 (公開7357)
【7357】お見舞い御礼
投稿者じゃんママ
投稿日時2018年6月19日 10:29:26
昨朝の大阪の地震、隣町が震源で肝を冷やしましたが、
幸いなんの被害もなく、じーさんばーさんは無事に過ごしています。
交通機関、ライフライン、食料等々の社会基盤が乱れているので
現役世代の皆さんは、本当に大変です。
目下は、大きな余震や誘震のないことを祈るばかり。
昨日は、多くの皆様からお見舞いやお問い合わせをいただきありがとうございました。
心にかけていただいて暖かい気持ちになりました。

築30年を過ぎた我が家は、数年前に大規模な耐震リフォームを行いましたが、
言い尽くされた知恵の恩恵を痛感しています。
ご近所では、家具の転倒で、食器や本棚の被害が相当あったようです。
パンデミック騒動後から実行しているお水の備蓄も安心感につながりました。
しばらくは、ベッドサイドにスリッパをそろえて置きます。
【7359】Re:お見舞い御礼
投稿者ご無事でよかった!
投稿日時2018年6月19日 17:26:08
何事もなくご無事で良かったです!!
今日も地震の話題で持ち切りで、心配して居りました。

(私は枕元に長靴を置いてます。裏に金属を貼った長靴もあるらしいですね。)

写真アップいつもありがとうございます。
居ながらにして楽しませて頂いています。

どうぞお元気でお過ごしくださいね!
【7365】Re:お見舞い御礼
投稿者ハリマオ
投稿日時2018年6月21日 16:12:42
 神戸はそんなに揺れなかったですが、エレベーターが止まりました。 早めにゴミ出し終えていたのでラッキーでした。 京都・大阪地区は揺れたそうですが、藤崎君の双子のお孫さん学校に行く前で無事ですとの事でした。 活断層が動いたようで、エレベータに乗ったら心配で今は何階と眺めています。
 今日はジム帰りにお茶を買い足しました、全国揺れているようで安全に過ごし傘寿まで頑張りましょう。