Notice: Undefined index: closed in /home/users/2/oops.jp-boo/web/xpe_t18/b1b8s/disp.php on line 10

Notice: Undefined index: action in /home/users/2/oops.jp-boo/web/xpe_t18/b1b8s/disp.php on line 13

投稿記事 (公開7482)
【7482】ウサちゃん&ボッケモン
投稿者素浪人
投稿日時2018年9月14日 18:02:51
私が訪ねて行ったときにいたウサちゃんは何代目だろう。

同期会に出るようになった50歳ごろより前だったか後だったか。

最初に再会したのは、それより4,5年前、H. 4th boy child 君と一緒に
ポチが会いに来てくれたときだった。

やはり、同期会に出始めた後で、55,56の時だったかな。
あの時は、熱田神宮を参拝して、ひつまぶしをごちそうになったけど、ネットで
調べると、店は、蓬莱軒だったのかな。ともあれ、ごちそうさまでした。

さて、昨日の薩摩おごじょでは、310Rのグループ席順のことが話題になった。

旧野菜人H. Toshihide君は、「ボッケモン」というグループ名は覚えていたが、
タカハッサーが、グループ席順にしたということは覚えていなかった。

誕生日だったT. Toshiaki君も、女性陣のA(旧姓M). Akemiさんも、F(旧姓Y). Mikikoさんもまるで記憶にないといっていた。

「ぽち、僕らのあの書き込みノートは、どこに行ったのだろうねぇ」

ボッケモンメンバーは、ぽち、素浪人、H. 4th boy child 君、T. Toshihide君、
ペンネームRojinだったS. Michihito君、福岡在住のM. Kazuhiro君。
これで全員かな。

素浪人のペンネームは、たしか、「疎外された男」としたと思うが、ポチは、
自分のペンネームを覚えている?

ウサちゃんの話からまるっきりズレて、スマソ。
【7483】Re:ウサちゃん&ボッケモン
投稿者ぼっけもん
投稿日時2018年9月15日 11:27:35
半世紀前の事だからねー、記憶も薄れて来るよなー

『ぼっけもんノート』とは落ちこぼれ連(失礼)の落書き帳です。
グループ間で回し書き読みしてました、主に書いてたのは言わずとも判ると思う。
今風で言うと、SNSノートか、ガス抜き帳とも、スマフォの先取りだったかも
修学時自然離散したから、最終が何所だったか不明です。ごみ箱かな?
その他で、joji,kotobuki,kukita,morita は?

文龍
【7502】Re:ウサちゃん&ボッケモン
投稿者オハナハン
投稿日時2018年9月26日 0:03:59
担任の先生の指示で班を作ったのは覚えています。
私の班は「おはな班」。NHKの朝ドラで「おはなはん」をやっていたと思います。
提案者の男子も覚えています。というより同じ班の人は提案者しか覚えていません。
薩摩おごじょに出席なさっていたようですよ。
【7504】Re:Re:ウサちゃん&ボッケモン
投稿者素浪人
投稿日時2018年9月26日 10:04:40
コメントありがとうございます。

 「おはな班」もあったのですね。

 薩摩おごじょにも出席していた男子というと、美徳独り占めのT君になりますが、
T君はあの席では覚えていないと否定したけど、あとで思い出したのかな?
おはなはんは、どなたでしょう? ヒントください。

 ともあれ、何かの拍子に思い出すこともあるから、他の班の名前も判明すれば
興味深いですが。